greeting

ご挨拶

第49回ばらの丘文化祭のweb開催にあたりまして、 法人よりみなさまにご挨拶申し上げます。

会 長 水島 米子

日頃より当法人に対しまして多大なご支援・ご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。昨年、第4代理事長を水島圭一に引継ぎ、会長に就任いたしました。立場は変わりましたが、これからも法人運営に努めてまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

恒例開催してまいりましたばらの丘文化祭は、ご利用者の日常活動の中で大切な発表の場であります。また、ご家族や地域の皆様、法人が日頃ご支援・ご協力いただいている方々と共にコンサート等楽しく交流する機会でもありました。今年は、web開催と併せて小規模ではありますが、ご家族や地域の方々をお招きして文化祭を実施できることを、心よりうれしく思います。実り多い時間となりますように。

理事長 水島 圭一

ご利用者・ご家族の皆様、地域にお住いの皆様、日頃よりつちや社会福祉会の事業に多大なるご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

この3年間、社会全体がコロナウイルス対策に追われてきましたが、本年5月8日に感染症分類が2類から、インフルエンザ並みの5類に引き下げられ、徐々にいろいろな活動が緩和されるようになりました。しかしながら、重症化リスクの高い方々が利用する福祉施設等においては、国・県より引き続き感染防止対策をしっかりと継続することとされており、現在も当施設ではコロナ感染防止対策を続けております。

そのような中ではありますが、ご利用者、ご家族、地域の皆様に、そろそろお楽しみいただける機会を持って頂けるようにと、職員が中心となって知恵を絞り、感染防止対策に努めながら、ばらの丘文化祭を再び開催する運びとなりました。例年より小規模とはなりますが、コロナ禍からの脱却の契機となるよう開催して参りますので、ぜひ皆様にお楽しみいただければと存じます。どうぞよろしくお願い致します。

ローズヒル 施設長

若柳 慎司

ご利用者、各関係者のみなさま、日頃よりローズヒル、ローズヒルケアセンター、地域包括支援センターの活動に多くのご理解、ご支援を賜りまして誠にありがとうございます。

この度、第49回ばらの丘文化祭がハイブリット(リアルとWeb)開催できたことを大変うれしく思います。今後も歴史を受け継ぎながら、時代にあった開催方法でより多くの方に施設の活動を発信させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

ローズヒル東八幡 施設長

野中 孝子

日頃より「ローズヒル東八幡」に対して、施設ご利用者様をはじめご家族様、地域の皆様等、多くの方々に温かいご支援とご協力を頂き、心からお礼と感謝を申し上げます。

昨年度に続き、本年度も新型コロナウィルスの強い影響の中でした。しかし、感染拡大防止に努めながら、新たな取組みとして、ステージとオンラインを併用するハイブリット型の式典の開催は、これからの取組みを支える大切な工夫の一つとなりました。

今後もご利用者様が安心してお過ごし頂けるよう地域に根差した施設づくりを実現できるよう努めて参りますので、ご指導ご鞭撻のほど賜りますよう宜しくお願い申し上げます。